haLRu note

MONOMINDの中の人。音楽と写真、酒と飯、ゲーム、人生の役に立たないことばかり話しています。

台湾にいってきました。

先週、MONOMINDのスペースのメンバーと@clocknoteと、台湾に行ってきたわけですが
4squareのログを@clocknoteとTimeLineに流しまくった16日の道のりをまとめてみました。
GPSロガーの調子が悪かったせいで、修正するより手で描いたほうが早いだろっていう力作(笑)です。

より大きな地図で 17.May.2011 Taipei を表示

@clocknote は完全にデジタルノマドと化していて、
彼は、現地のプリペイドSIMを手に入れるまでは本当に落ち着きが無かったんだけど
SIMロックフリーモバイルルーターは本気で役に立ったので次回からは僕も買って行きます)
そんな@clocknoteが、平溪線で途中下車した"十分(Shihfen)"で大はしゃぎしていたのが忘れられない。


平溪線というのは本当にとんでもない路線で、
区線内に入った途端、うらぶれた炭鉱跡が視界に飛び込んできたと思えば
線路のすぐ脇を人が歩いてたり
途中下車した十分では線路沿いに商店は並んでるし、線路の上で天灯飛ばしてるし
それが異常だという意味だとしても、おもしろいという意味だとしても
とにかく色々"おかしい"所なので是非一度行ってみるといいかもしれない。
バスを使うと案外近いことも今回の散策で解ったし。


本来の目的であった即売会もいつもどおり最後まで活気に溢れていて
最近何かと"売れた売れない"な話題になることの多い国内のイベントでは
なかなか感じることのできない思いを胸にして帰ってきた。


それから毎回行きたい行きたいと思っていた台湾のCLUBにもようやく行けたのも大収穫。
いつも雨だったり、飲みの予定があったり、
それから多分ちょっとびびってたりで行けなかったんだけど今回ようやく行けた。
この話はまた後日改めて書けたらいいなあ。
在台サークルの@tiffacoにも滞在中すごくお世話になってしまった。ありがとう。
希望下次再見面!


撮った写真はこちらにまとめておきました。
North Taiwan
カメラはOLYMPUS EP-1
レンズはM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
Exif dataに無いものはNOKTOR HyperPrime 50mm f/0.95