haLRu note

MONOMINDの中の人。音楽と写真、酒と飯、ゲーム、人生の役に立たないことばかり話しています。

マナカレシがラブプラスロケテに行ってきたんだけど

一応写真撮影は禁止ってことでしたので戦利品の写真だけ。
レジャラン秋葉原2号店で愛花と待ち合わせして遊んできましたよ。
f:id:haLRu:20100724122641j:image
彼女と楽しんだ後は色んなサイズ&シチュエーションに合ったプロマイド的なものが出てきます。
カレンダーになってるものから分割図案になってるものから色々。


マナカレシだったらちゃんとマナカのプリントが出てくる(と思う)んで安心だね!
これでマナカがいたずら書きとか二人の名前書いてくれちゃったりしてると
もっと嬉しいんだけど。


ゲームそのものは
1.彼女と日付というマス目を進み(会話パート)
2.その日のイベントをこなす(ミニゲーム3種の中から選択)
というシンプルな流れ。
ちょっと古いけど「子育てマイエンジェル」とかああいう感じのゲームになるんじゃないかと思ってたり。


とりあえずまず座ってみると、その画面にすごく驚いた。
ちょっと面食らったっていうかなんというか。
とりあえずラブプラスi(M,R,N)よりさらに高解像度の彼女が目の前に。
マナカはちょっと幼くなってるように見えた。けどめちゃめちゃカワイイ。
髪の毛の表現はものすごく良くなってて、
一瞬「え?これマナカだよね?」と疑ってしまったほど。


本来のDSで遊んでる時のような、"向かい合ってる"感じは無いのだけど、
モニタの角度の関係で覗き込んでるような、向こうから覗き込まれてるような
なんというか二人の世界っていうか視界が狭くなる感じ。恥ずかしい言わせるなよバカ!
…そんな感じで、やってはいけないことしてる感はビンビン来ます。
この感触、アケマス以来かな?


とりあえず、何時になるかわからないけど、
twitterで待ち状況も知らせてくれてるし、回転も早いので2週目の券もらって帰ってきた。
「で、面白いの?」と聞かれたらちょっと返答に困ってしまうかもね。
ミニゲーム集は割とありがちなものが多いし、
ストーリー的な部分は今回全く見れなかったし。
でも本編でも"勉強会"くらいしかなかったミニゲームで
あれこれ彼女と遊べるのはすごく楽しいと思うよ!
「本稼動したらやるの?」と聞かれたら間違いなく答えはYESだなー。今のところ。


その他箇条書きで書き残しておくことは以下のような感じ。
・今回は潰してあったけど、多分、本稼動はe-pass管理 (きっとPASELIも来るよね
・何らかの成長要素というか 積み立てていく要素もありそうだった(リザルト画面より
・ヘッドホンジャックもついてて、自分の名前ガンガン呼ばれても安心!
・現在の完成度は30%とのこと