haLRu note

MONOMINDの中の人。音楽と写真、酒と飯、ゲーム、人生の役に立たないことばかり話しています。

今年も遠野に足しげく通う。

1年半に渡って遠野に通っては写真を撮ってきたけど、まだまだ続けるよ。
最近は諏訪だったり…、あるいはやっぱり京都でしょ!って人も多いと思うけど
個人的にはやっぱり遠野!な感じです。
f:id:haLRu:20090111101301j:image


いつもは機動力重視で一脚とレンズ2本を持って歩くのだけど、
今回は録音機材も持って行ってたってこともあって、
ある程度一箇所に腰を据えるつもりで、一脚ではなくて三脚に。
+予備バッテリーやら、モニタヘッドホン、レコーダー、マイクと
ごちゃごちゃとしたものを抱えながらうろうろしてきました。
f:id:haLRu:20090110115722j:image


せっかくの連休だし、
どこか足を伸ばすか、あまりに天候がひどかったら東方杜郷想@仙台に行こうかなっと
両睨みで自由効くプランにできたのもよかったかもしれない。
結局、宮古へ向かいながら、寄り道に寄り道を重ねて、龍泉洞にも足を運ぶ。洞窟いいね!
f:id:haLRu:20090111135224j:image


途中から、"紅葉漬け"を捜し求める旅に変わっていた気がしないでもないけど、
今年は鮭不足のため、宮古名産の紅葉漬けは作れないらしい。
鮭の値段が去年の倍なんだそうだ。
f:id:haLRu:20090111161940j:image


昨年、友人のイタリアンのシェフが
「ありえないっすよ。ワイン去年の倍っすよ。ありえないっすよ。」
ってボヤいていたのを思い出した。
料理人…いや物作る人共通の悩みですよね…。
この界隈も昨年紙の値段上がりましたし。


その他の写真はhatenaフォトに入れておきます。
http://f.hatena.ne.jp/haLRu/t/T%C5%8Dno%2c%20Iwate